RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
プチ社会実験結果発表。あと、平成29年11月14日(火)に8回目の相談会を実施します。

もり司法書士事務所ブログをご覧いただきありがとうございます。

めっきり寒くなり、コートを着ている方も増えましたね。お風邪をめされていませんでしょうか?

 

私は風邪をひきました。もう治りましたが。

 

さて、前回のブログで、今まで第2火曜日に開催しておりました相談会を、2回続けて別の日に開催した場合、相談者の数は減少するのかプチ社会実験をする(というより結果的に実験することになった)旨記載しました。

実験内容をまとめると「ある程度習慣づいたイベント開催日を動かさない方がよいか」というところです。

 

結果を申しますと、2名の方が相談会に参加してくださいました。5名枠のうち2名です。

相談者0も本気で覚悟していたため、大変嬉しい誤算でした(もっとも1名の方は、たまたま相談会があることに気づいて参加されたので、偶然の要素も多分にあります)。

 

観念的には「ある程度習慣づいたイベント開催日を動かさない方がよい」ということになりそうですが、今回の結果だけからすると、必ずしもそうとは決めつけられないことになりそうです。

 

しかしながら、この結果を見ても「開催日と相談者数とはあまり関係がない」とはどうしても思えず、むしろ「ある程度習慣づいたイベント開催日をできるだけ動かさない方がよい」と強く思うようになりました。

感覚的なものにすぎず、まだ理由は申し上げられませんが、自分の中では確信に近いような気もします(ただ、今後「不本意ながら」実験を重ねるうちに気が変わるかもしれませんが(笑))。

 

いずれにせよ、相談会の利用を考えておられる方の中に「確か毎月この時期に相談会やっていたような」と覚えてくださっている方もおられるかもしれないので、その方の便宜のためにも、毎月第2火曜日の開催を目指したいと思います。

今月、来月はいつもどおり第2火曜日に開催いたします(笑)。

 

「第8回 相続・遺言・成年後見に関する無料相談会」

1 日 時

 平成29年11月14日(火)

 午後1時10分〜午後4時30分

2 会 場 

 奈良県立図書情報館 1階交流ホール

 アクセスの詳細はこちらをご覧ください。

 http://www.library.pref.nara.jp/access

3 参加料金

 無料です。

4 内 容 

 相続・遺言・成年後見に関しての個別相談をお受けします。

 相談時間は、お一人様40分です。

5 受 付 

 事前のお申込みは不要です。

 相談会当日の午後1時から相談会場にて受付を開始いたします。

 先着5名様とさせていただきます。

6 お問い合わせ

 もり司法書士事務所

 ☎0742−27−3227

(注)奈良県立図書情報館さんは、この相談会についてのお問い合わせを受け付けておられませんのでご注意を。

※ なお、団体等が主催や共催するものではなく、司法書士が個人として行う相談会であるということをご承知おきください。

 

社会実験の有無にかかわらず、たくさんの相談者にご利用いただくと、頑張ろうと思うことができます。遠慮なくご利用ください。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

よろしければこちらもご覧ください。

もり司法書士事務所 WEBサイト

http://mori-web.com/

author:もり司法書士事務所, category:お知らせ, 19:21
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:21
-, -
Comment